無料ブログはココログ

« 話せるようになるプロセス | トップページ | 2歳児の気持ちは、うっとりするほど美しい »

2011年12月23日 (金)

台湾から小包

りーほー!

ほもあ~?

ほうほう!

台湾のChiao Lun Wu から、夫宛に小包が届きました。

チャオルンは、3年位前の夏休みに、我が家にホームステイした大学生。

ビーズなどの手仕事が上手で大好きで、

近所のお店で選んだ材料で、(買い物は長かったなあ・・・)

きれいなビーズのストラップとかポケットティッシュカバーとかを

夕ご飯を食べた後などに家族分、ささっと作ってくれました。

うさぎも好きで、台湾で飼っているうさぎのために、スーツケースにいっぱい

うさぎのえさ(干した草よ!)(^^)をおみやげに買って帰りました。

(当時)日本製のえさは、台湾ではかなり高額らしく。

近所の比較的大きなペットショップでは、1時間以上カートを押して

ショッピングを楽しんでいましたね~。

私は、スカイプとか面倒なタイプですが、

夫は機械好きなので、帰国後も、夫とチャオルンは仲良し。

小包のシールには

「脆弱郵件」「小心搬運」「此面向上」など

読めば分かる!漢字がいっぱい。

漢字ひとつからも、

ヒッポの仲間から、ベトナム語のありがとうの意の

「カモーン」は「感恩」なんだって! と聞いたりすると、

ことばの自然なふるまいは、人間のふるまいなんだなあ・・・と

今までの歴史に想いを馳せたり♪

そんなことも、おもしろい(*^^*)

人と出会うことで、ぐぐっと、自分にとっての本物になるんだよね。

地球のいろんなところに、娘がいるって、これからが楽しみheart04

再見!

« 話せるようになるプロセス | トップページ | 2歳児の気持ちは、うっとりするほど美しい »

コメント

ファミちゃん、祝ブログ立ち上げ!
脆弱郵件」「小心搬運」「此面向上」
おもしろすぎる〜!!
たしかに わかるね!

日本の大学の回収型と
アメリカの投資型の話も興味深かったです!

今年は ファミちゃんと出会えて
シンフ〜!(幸福?)

よいお年を(^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582787/53547813

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾から小包:

« 話せるようになるプロセス | トップページ | 2歳児の気持ちは、うっとりするほど美しい »