無料ブログはココログ

« ハーブとF1種 | トップページ | 「多言語っておもしろい」⇒「多言語で育とう♪」 »

2013年9月 8日 (日)

暑かった夏休みが終わりました~

アンニョン! Hippoチングー

先日の竜巻や、連日のような雷雨にびっくりの9月です。

いつから、このブログを更新していないのかな~と思ったら
5月でした。。。
その頃から、実家の父も寝込みがちになったなあと振り返れたり
でも、私だって毎日何かをやって精一杯過ごしていたのだけれど、
なんとなく、何かを出力してことばにする気持ちにはなれなかった時期でした。

なにしろ暑い暑い夏でしたよね。。。

そんな中、ヒッポの仲間は、青少年もおとなも
夏の交流に出かけて、みんな無事に帰国しました!

我が家の次女(小6)も、初飛行機、初海外、初交流♪

実際には12日間、でも、とてもたくさんの体験をしてきたようです。

受け入れてくださった韓国のホスト家族には、テダニ カムサムニダ!

毎週のファミリーでも、毎回少しずつ話していますが、
何を話したらよいかわからないと言いながら、
話し出すと止まらない。。。
たぶん、だらだらずっと話していそうで、毎回時間オプソヨ状態です。

そんな限(キリ)が無い体験談を飽きずにずっと聴いていけるのは、やっぱり家族だから?

毎日の暮らしの中に、「一緒に」Hippoがあるからだと思います。

ロシアに行ってきたメンバーも身近にいて。

話を聴くと、本当にどんどんロシアが近くなります。

人の気持ちは、物理的な距離を越えることを実感します。

夏休み最後の土日に、地域のヒッポ仲間との合宿がありました。

事情があって海外に出られないメンバーも、
「合宿は交流です」と参加して、それを表明するのをシェアしてもらうと
本当に、自分が今、毎日体験すること、すべてから感じ学ぶのは
どこにいても、誰もが同じなんだなあとも思います。

意識してGetする。

これは、安定したい元素が電子を捨ててイオン化したり、
Getして安定したりする、ごくごく自然の営みなんだろうな~

暑い夏にも、いろいろ気づいたり、発見したり、
そんなことはたくさんあった(^^)

これから少しずつ涼しくなったら、どんどん出力していけそうにも
思えてきました。

Be Natural

気持ちよい、自分の自然なほうに、宇宙とともに、本当に進んでいると
久しぶりにこのブログに書けてよかったです。

そして、読んでくださった方がいらしたら、

本当にありがとうございます!

« ハーブとF1種 | トップページ | 「多言語っておもしろい」⇒「多言語で育とう♪」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582787/58150056

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かった夏休みが終わりました~:

« ハーブとF1種 | トップページ | 「多言語っておもしろい」⇒「多言語で育とう♪」 »