無料ブログはココログ

« 今日は「持ち寄り」ランチ | トップページ | マレーシア高校生の夢 »

2014年12月13日 (土)

子どもと私が育つ!楽しむ!育児情報誌MIKU

Bonjour!  冬の空、今日は晴れ! 寒い~

でも、お日様の光は窓からポカポカ\(^o^)/

「子どもと私が育つ!楽しむ!育児情報誌MIKU」

ご存知でしたか?

"子どもと私が育つ!楽しむ!"って、いいな~
好きです♪

そんなMIKU no.39 に
我がヒッポファミリークラブの「赤ちゃん研究会」の記事広告が
掲載されるそうです。

自分たちがやっている活動をわかりやすく記事にしてくださるって
うれしい!!!

素晴らしいです。

(いつも、自分がやっているこの日常をどう伝えるか
 四苦八苦しているので・・)

春日部市の複数の医療機関やららガーデンで無料配本されています!

残念ながら、久喜市では配本協力施設はないようです。。。

多言語でことばを自然に習得する環境を楽しむ!

たくんのことばがあるほど、
楽しく話せる
ヒッポファミリークラブ
ヒッポファミリークラブって聞いたことありますか。
子育てサークルのような、子育てひろばのような・・・。
みんなイキイキと多言語のコミュニケーションを楽しんでいる場が
広がっています。

ヒッポの活動は毎週行われていますが、
先生がいないのが特徴。
主催者であるフェロウ(研究員)が地域の仲間やメンバーと一緒に
作り上げる多言語の公園です。

こんな感じのフレーズがありました。

そうそう、私はそのフェロウ(研究員)をやっているんです。

http://www.lexhippo.gr.jp/

ホームページを読んで、ぜひ、体験にいらしてください!
いつでもお待ちしています\(^o^)/

« 今日は「持ち寄り」ランチ | トップページ | マレーシア高校生の夢 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582787/60802108

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもと私が育つ!楽しむ!育児情報誌MIKU:

« 今日は「持ち寄り」ランチ | トップページ | マレーシア高校生の夢 »